TOP  収入表  リードメール ポイントサイト アンケート アフィリエイト アクセスアップ 日記 
★一押しオススメサイト★
げん玉

即換金できます♪
毎日4円以上GET♪
詳細記事は→こちら

マクロミル
マクロミルへ登録
一押しアンケサイト♪
アンケートならココ!
詳細記事は→こちら

流石めーる


リドメの王者!
毎月換金可能♪
詳細記事は→こちら


オススメ♪
アフィリエイトパーク 今登録すると、ずっと1円から支払い!
  紹介報酬は500円★クリック広告もあります♪
前回は、GoogleのPageRankのチェックでした。
今回は予告した通り、
自分のサイトのリンク数被リンク数の調べ方です。

サイトを持ってない方や、そんなん知ってるよ~って方、興味な~いって方には
いらない記事なので、そこは例によって無視しちゃってください。


自分のサイトのTOPページにリンクしてある数が100以上だと、
ページランクに効果が薄いようです。
なるべく100以内に抑えるといいかもしれません。

私は・・・100を軽く越えてますが(汗)

自分のサイトのリンク数を調べるには、
ページ内リンク数チェックツール
↑このサイトで自分のアドレスを入力してください。

被リンク数を調べるにはこちらのツールで。
自分のサイトがどれだけリンクされているのか、
Googleや、Yahoo、MSNでの被リンク数を一度で調べてくれます
自分のサイトのアドレスを入力しましょう。

URLランキング & 被リンク数検索 SEO対策 検索ツール

被リンク数には他のサイトに残したコメントやトラックバックも含まれます。
コメントやトラックバックの被リンクはSEO対策効果は薄いようです。
でもずっと残るのでやらないよりはやった方がいいですよね^^

最後に、中々面白いツールを。
自分のサイトにリンクしてあるサイトのすべてのページランクを出してくれます。

まぁ・・どう活用すればいいのかわかりませんが(^_^;)
興味のある方はどうぞ~!
See it with WebmasterEyes.com
Enter url


これからはちょくちょくと、アクセスアップサイトに登録して
記事にしていくつもりですo(*^▽^*)o
関連記事→検索エンジン登録!
スポンサーサイト

オススメ♪
アフィリエイトパーク 今登録すると、ずっと1円から支払い!
  紹介報酬は500円★クリック広告もあります♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
さくらさんったら
とても勉強家なんですね♪
すごく参考になりました。
リンク数100には達していないけど
とても100に近い数字が・・・
ビックリ!
いつもさくらさんの記事で
お勉強させていただいてばかりで
すみませんm(_ _)m
まだまだ私は勉強不足で・・・
頑張らないとp(^-^)q

応援ポチ☆
2006/05/30(Tue) 22:02 | URL | naonao #-[ 編集]
こんばんは~
昨日と今日の記事、とても興味深かったです!
「なるほどな~」と思いながらページランクやリンク数を調べてました。
今まで聞いたことはある言葉だったのですが、これといって追究したことがなかったので…
「ちょっと見直さなアカンかな~」と思わされました。
とっても参考になりました!
またいろいろと勉強させてもらいます^^
応援ポチッ!
2006/05/30(Tue) 22:45 | URL | MACK #VXju2DWo[ 編集]
こんばんは(^^)/
とっても勉強になります!
まだ試してはないのですが、明日にでもやってみたいと思います(^v^)
さくらさんが留守の間にもランキングのサイトのことなどちょこちょこ勉強させてもらいました(^^ゞ
これからもいっぱい勉強させてもらいま~す☆彡
ポチッと!
2006/05/30(Tue) 23:18 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
はじめまして。
こんばんは、大吉と申します。
このブログはとても勉強になるとおもいました。

いきなりですが、ぜひ相互リンクしてください。
こちらからはすでに、リンクさせていただきました。
(不都合でしたら、すぐにはずします)
以下が、こちらのリンク先です。

Get Money!と秘密屋、どっちが稼げる?
http://dochigamoukaru.blog67.fc2.com/

ご検討、よろしくお願いします。
応援ポチ。
2006/05/31(Wed) 00:02 | URL | 大吉 #-[ 編集]
こんばんは~☆
昨日今日ととても興味深い記事でした☆
アクセスアップサイトといえば、
先日ご紹介した「オートリンクネット」なんかもオススメですよ♪
FC2の場合、貼り方がちょっと面倒ですけれども・・・
では、おやすみのポチッ☆
2006/05/31(Wed) 01:00 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
おはようございます~^^
コメントありがとうございました♪
昨夜、さくらさんの記事を参考に私のブログのリンクを調べたらすごいことに!

テンプレートを改造したのが原因だったようです。とってもお勉強になりました!!

よろしければ、相互リンクさせていただけませんか?
よろしくおねがいします
応援ぽちv-48
2006/05/31(Wed) 04:34 | URL | empireさと #SwY7EssI[ 編集]
おはよ~す!
きょうも元気に朝ポチだけです。
行ってきま~す。
ポチ!
2006/05/31(Wed) 06:54 | URL | ちょこぴん #-[ 編集]
早速やってみました~!
がっ!今まで気にしたことなかったので、意味がよくわからず( ̄▽ ̄;)!!
私ってアホですね。。。
ポチ★
2006/05/31(Wed) 10:13 | URL | mame #L8AeYI2M[ 編集]
さくらさん。
おはよぉ。

今日もいいお天気v-278
仕事してるのがもったいないっ!!

お馬鹿なあたしにはむっ難しいぃv-292ぽち

2006/05/31(Wed) 10:23 | URL | hiroco #-[ 編集]
やってみました!
私もリンク数、多かったようです><
見方があってるかわからないけどi-229
奥が深そうですね~
ポチ☆
2006/05/31(Wed) 11:40 | URL | リュッカ #-[ 編集]
こんちは~。
よくよく見たら両サイドのカラム
外部リンクすごく減ってますね。
何時から?
火を噴く珍獣のプロフィを今のに
変えた頃からかな~。

こっちもサイドのリドメの直インク
を減らして、以前の記事か一覧でも
作ってリンクさせようとし始めた
ところです。
でも、面倒で。
直ぐ嫌になちゃう。
ま~気長にやりますわ!
2006/05/31(Wed) 17:28 | URL | ちょこぴん #uKGfjqLk[ 編集]
コメントありがとうございます^^
naonaoさん>
いえいえ、実はあまり理解してないんですよ私(笑)
その場その場での勉強なので実を結ぶかどうか^^;
私はリンクがですね~200近いんですよ(汗)
もっと整理しなきゃなぁ~><
応援ありがとう!

MACKさん>
ちょっとでも参考になれれば幸いですヽ(≧∀≦)ノ
でも難しい話ってあまり頭に入りません><
奥が深いですよね~~。
応援ありがとうございます!

ゆっぴっちさん>
勉強になれますか?(;´Д`)
分かりにくいだろうな~~って不安なんですよ~i-201
でも、参考にしてくれてありがとうございます♪

大吉さん>
初めまして♪コメントありがとうございます~!
リンクのお誘いもありがとうございますo(*^▽^*)o
そちらのサイトに挨拶に伺いますね!

shizchanさん>
そう、そのサイトをもう一度検討しに行こうと思ってたんですよ^^
ナイスタイミング♪
今度登録しに行くと思うので、
その時にはアドバイスしてくれると嬉しいですo(*^▽^*)o

empireさとさん>
参考になれましたら嬉しいですよ~(*ノωノ)
相互リンクのお誘いありがとうございます!
そちらのサイトにお返事行きますね♪

ちょこぴんさん>
多分、ちょこぴんさんの言ってる通りの時期に変えたんだと思います^^
でもまだまだリンクが多すぎて(汗)
もっと見直さなきゃって感じです><
私も面倒で後回しにする事が多いですよ~
応援いつもありがとう!

mameさん>
大丈夫です!私もよく分かってませんから!(いばって言う事じゃない・・)
なんとな~くでやってます(笑)
応援ありがとう!

hirocoさん>
私も初めて見た時は意味不明でした^^;
数ヶ月たって、ようやくなんとなく理解する程度・・(-_-;)
今日、こっちは大雨ですよ~!
梅雨入りしてるので雨ばっか!
応援ありがとう!

リュッカさん>
リュッカさんも多かったですか!
整理しなきゃな~って思うんですが
面倒で^^;
ボチボチ頑張りましょ♪
応援ありがとです!
2006/05/31(Wed) 19:28 | URL | 管理人★さくら #R71i86E.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
