TOP  収入表  リードメール ポイントサイト アンケート アフィリエイト アクセスアップ 日記 
★一押しオススメサイト★
げん玉

即換金できます♪
毎日4円以上GET♪
詳細記事は→こちら

マクロミル
マクロミルへ登録
一押しアンケサイト♪
アンケートならココ!
詳細記事は→こちら

流石めーる


リドメの王者!
毎月換金可能♪
詳細記事は→こちら


オススメ♪
アフィリエイトパーク 今登録すると、ずっと1円から支払い!
  紹介報酬は500円★クリック広告もあります♪
今回も「ダウンさん獲得方法」の記事③です^^

前回は、「記事にする事」でした。
でもブログの場合、更新するごとに記事が下がり、やがては見えなくなってしまいますね。
紹介したくても記事が目に入らなければ意味がありません。

そこで、私も実践している「TOPに置く」方法です。
これは結構色んな人がやってるので、記事にする必要もないかな~?
と思ったけど、一応記事にします^^;

私はオススメサイトを3つに絞りTOPページに置いています。
3つ以上だと、ごちゃごちゃして分かりにくいかも・・
という理由でベスト3までです。

私は見やすくまとめるのが苦手なため3つにしているだけで、
3つ以上、3つ以下はダメ、と言ってるわけではないですよ^^

簡潔にサイトの魅力を書き、詳細記事へのリンクもあるほうが、
初めてそのサイトを知った訪問者に分かりやすいかと思います。

TOPに置く一番簡単な方法は、
「フリースペースが始めからついているテンプレートを使う」
「日付をうんと先にして、常に一番最初に記事が来るようにする」
「サイドバーの目立つところ(上の方)にオススメサイトを置く」
以上の方法は、簡単にできますね^^

テーブルをHTML編集に組み込ませるやり方もありますが(私がやっている方法です)
私はHTMLに詳しくないんですよ(T_T)

試行錯誤して、試しに置いてプレビューし、違ってたので消してみて・・
の繰り返しでできました(涙)
きちんと説明できるようになったら別の機会に記事にします(。´Д⊂)

今までの記事は、「準備期間」的な感じです。
次回から「実践編」になります^^ ・・・・・が!!

以前記事にした通り、家を引越しするんです(´・ω・`)明日、完全に引越しです。
ネットも引越しするため、ネットが開通するまでお休みになります・・。

なんだか肝心な実践編を引っ張ってるみたいで心苦しいんですが、
実践編、もうしばらくお待ちを><;

オススメ♪
アフィリエイトパーク 今登録すると、ずっと1円から支払い!
  紹介報酬は500円★クリック広告もあります♪
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ~
kazasukiです!

さくらさん、引っ越しするのですか~!?

引っ越しは大変ですね。

僕も5年前ぐらいに引っ越ししました。
そのかかった費用・・・70万!!

v-406 です。

あ、今回の記事 参考にさせてもらいます。
ありがとうございました_(_^_)_

ou
2006/07/20(Thu) 12:44 | URL | 平凡サラリーマン #-[ 編集]
すみません<(_ _)>
手が勝手に~~(笑)

ou とは もちろん応援v-91です。
2006/07/20(Thu) 12:45 | URL | 平凡サラリーマン #-[ 編集]
さくらさん  こんにちはー!!

明日からネット繋がらないんだ^^;
いや~んv-12
ネットカフェv-238行けたら行ってね^^

復活するまで待ってるから!!
さくらさんにv-238なんだもん^^
応援v-91
2006/07/20(Thu) 13:22 | URL | hiroco #-[ 編集]
こんにちは。会社PCからです。
すごくわかりやすくていい記事ですよ。
参考になります。

私もTOPページをもっと見やすく変更したいなって思ってるのですが・・。

引越し後、楽しみにまってますねv-7
応援。
2006/07/20(Thu) 13:23 | URL | ロッキー #-[ 編集]
僕もTOPいっぱいつけ過ぎてるなぁって改装中です。
引越し後ネットつながるまで
ポチット応援来ますね
2006/07/20(Thu) 13:57 | URL | ブログでお小遣い稼ぎ!  もりっち #-[ 編集]
明日お引越しか~~!
さっきはコメントありがとう!
サイドがおっこちちゃってるの、やっぱり私にはわからない~~i-182
ちゃんと表示されるテンプレも少なくて・・・でもこのままだとダメだから変更しちゃうかも?!
早く帰ってきてくださいね~~!
ポチ☆
2006/07/20(Thu) 14:32 | URL | リュッカ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/20(Thu) 15:42 | URL |  #[ 編集]
会社から♪
さくらさんこんにちは☆
ダウンさん獲得記事、参考になりました!
特に「日付を先にして記事をトップにおく」。なるほどーそんな裏技があったんですね♪やってみようかなぁ。
2006/07/20(Thu) 16:40 | URL | 林檎 #-[ 編集]
こんばんは♪
なるほどね♪
さくらさんのブログは色々と
考えられてるな~感心します!
次回の記事をまたまた楽しみに
してます・・・っが!
その前にお引越しですね~
頑張って下さい♪
応援ポチ☆
2006/07/20(Thu) 19:07 | URL | naonao #-[ 編集]
こんばんは!
てりーです。

引越しがんばってください~

では、またきます~
応援ぽちっとな♪

2006/07/20(Thu) 19:57 | URL | アフィリエイト収入でセミリタイアを目指そう! 31歳SEの奮闘記!!/てりー #-[ 編集]
こんばんは!
私もフリースペースを活用してますが、記事を将来の日付でアップされてる方も多いですね。
次のテンプレにスペースがなかったらそうしてみます^^

明日からお休みなんですね。
お帰りをお待ちしてます☆

応援ぽち!
2006/07/20(Thu) 22:01 | URL | MACK #VXju2DWo[ 編集]
梅雨明けしないかなー
こんばんは♪

コメントありがとう。相互リンクお願いしてもいいですか?

今日も明日も雨続きなので嫌だよ~
早く梅雨明けしてくれないかなー

2006/07/20(Thu) 22:01 | URL | たかお #GNgXx7EQ[ 編集]
おっ!
とうとうお引越しですね!
沖縄は雨はだいじょぶですか?
がんばってくださいね^^
応援ぽち☆
2006/07/20(Thu) 23:22 | URL | ゆっぴっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます^^
ほぼ、新居のほうに住んでる状態だけど、
ネットがあるから旧・実家に眠りに帰ってきてます^^;
でも明日からは完全に新居の方へ・・。

これから、しばらく更新お休みします~(。´Д⊂)
でも、お休み前に!みなさんのところへ遊びに行きますね~!
応援・コメント本当にありがとう!
2006/07/21(Fri) 00:51 | URL | 管理人★さくら #R71i86E.[ 編集]
ちょこっと来ました!

私は週末社長してます
又来てみてください

又来ます(^_^)vね!

それでは、応援ポチッ ポチッ!
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
